社長ブログ

・・・の意味

2024.08.26 社長ブログ

先週の旅行ブログを見て頂いた方々ありがとうございました。

番外編があるかもと書きましたが有ります!

実は最終日に全工程を終えてレンタカーを返した時に大きな揺れが・・・

震度6を体験しました。

そして津波注意報!

避難先は飛行場。

レンタカー屋さんの社員さんに誘導されて空港の屋上まで・・・

すでに多くの方が避難していました。

屋上に行くまでも地震の影響で水漏れや崩れた商品等が・・・

そして、飛行機が欠航・・・

ここからも大変、欠航が決まり翌日の帰れるチケットは確保しましたが宿泊先や交通関係が苦難続き・・・

何とか、いろいろな方々のご親切なお助けを基に帰る事が出来ました。

日本、日本人は素晴らしいと心から思える経験ばかりで感謝、感謝でした。

被害に合われた方々にはお見舞いを申し上げるとともに、この日本人の心を私も心掛けなければと思うばかりです。

間もなく、台風が接近しようとしています。

また、9月1日は防災の日

防災の日とは?

台風、高潮、津波、地震等の災害についての認識を深め、これに対処する心構えを準備する

となってます。

まだまだ、台風対策できることがありますよ!