社長ブログ

自然と歴史の2日目

2024.08.21 社長ブログ

2日目の朝は先ず白川吉見神社へ!

ここは白川水源と言い湧水が飲めるんです!!

ペットボトル数本頂きました。

そして大自然を感じる阿蘇へ!

そしたら馬が居る(笑)

乗っちゃいました!

こんな大自然で馬に乗れるなんて♪

近くにある中岳という場所で噴火口が見れるので行きましたが、この日は煙が多すぎて入山規制で近くに行けませんでした・・・

そして今回の旅行の大目的の一つである宮崎県にある高千穂峡へ♪

上から見た写真

ボートから

程よい時間になったので今宵の宿へ!

またまたご馳走です!

日本一になった高千穂牛の登場でした♫

今夜はまだ終わりません。

せっかく高千穂に来たので高千穂神社で開催している神楽を見に行きました!

色々な意味がありますが実りに感謝し来年の豊穣を祈願するための演です。

見れてよかった~

2日目も大満足でした。

続く